スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2011年07月15日

緊張しやすい、あがり症で悩んでいる

あがり症で悩んでいる人がたくさんいます。

たとえば人前でなにか話したりする機会があって、
頭の中は真っ白、なにを話したのかさっぱり覚えてないし、
声は震えるし、汗はびっちょりだし・・・

こんな症状ですね。



あがり症克服のポイントはいくつもあると思うんですが、
一番の原因というか、理由は、「焦点が自分に向いている」
ということだと思います。


つまりです。
結婚式のスピーチであるならば一番にあるのは「新郎新婦おめでとう」
の気持ちであり、その言葉ですよね。

だから、おめでとうという気持ちをいかに伝えるか?
ということに焦点が向かうのが本来のあるべき姿です。



しかし、あがり症の人というのは違うんですね。
自分のことばかり考えてるんですよ。

ちょっとスピーチにつまずいたりして、恥ずかしい思いをしないだろうか、
自分はどんな風に見られてるのか?汗かいてない?

声が震えたら恥ずかしい・・・



全部「自分」に目が向いている。
これが一番の原因でしょう。



  続きを読む


Posted by みんな友達 at 15:26日記

2011年01月15日

おみくじを引く

先日ちょっと時期がずれましたが、
2011年の運試しも兼ねて、おみくじを引いてきました。


なんと引いたのは「凶」。
正確には凶だけでなく、凶が転じて運命が開ける・・・


というようなことが書かれていて、
大吉とか小吉とかと違って見慣れていないものですから、

一瞬意味が分かりませんでした。




それにしても凶ってあまり引かないですよね。
しかし見方によっては今が最低ラインである。

ともとれます。




最低のラインで何とかかんとかやっている現在、
この時期を乗り越えることができれば運命は開ける。

そのような都合の良い解釈をすることにしました。





たしかにここ数年は、鳴かず飛ばずの暮らしでした。
でも、それでも何とかやってきました。

そして今年こそ、
その殻をみずから破って躍進するべく一年なのだと思います。




いい一年、いい運命というのを、
自分自身の手で掴み取ろうと思います。








薄毛 対策 - www.veromaxdepot.com
ポイントは頭皮のケア?薄毛を改善してオトコの自信を取り戻す!

人前で緊張しない方法 - agari-show.com/nervous.html
緊張しないようにすると、余計に緊張するんです。

ゴルフ 飛距離up - doracon.bacve.com
飛ばし屋と呼ばれたい。トップ・プロコーチによる最新のゴルフ理論が学べる!

肌 くすみ - www.buri2.com
肌荒れが治るのは紫根エキスの力です。

胸を大きくする方法 - www.bustdvd.com
一般に出回ることがタブーとされてきた、芸能事務所も公認のバストアップ法です。


- 大吾 - - 健太郎 - 龍之介


  


Posted by みんな友達 at 14:47日記

2010年11月06日

あと二ヶ月、頑張ろう!

今年も残すところ、あと二ヶ月となりました。
ほんとに時の流れが早いって感じます。


たった二ヶ月しかないようにも思えますが、
まだ約60日あるということです。

60日間もあったら、人って十分に変われると思うんですね。



よく、習慣が身につくまでに三週間とかいいますしね。




ちょっと今年を振り返ってみると、
全体的に「厳しい、常に危機感がある。」

そんな感じでした。



仕事のほうでも期待したほどの成果が得られない。
まさに我慢の一年だったかもしれません。


「ジリ貧」というのはあまり気持ちのいいものではないですが、
もうすぐその状況も抜けれるか?

といった感じです。




正直どうなるかまだ分からないのですが、
わたし自身、そして私の仕事のレベルがアップしていることは間違いないと感じてます。


ですからあと二ヶ月、
全力でやるのみですね。  


Posted by みんな友達 at 17:07日記